» 事務職員のブログ記事

現在、介護従事者の人材確保が深刻な問題となっている中、本年十月八日に、財務省が「介護報酬の6%カット」の

方針を打ち出したました。

そこで、全国の老人保健施設で署名運動を行うこととなり、アンジェロでも皆様に署名のご協力をお願いしておりまし

た。

緊急に対処すべく、短い期間でお願いしていたにも関わらず、皆様のご協力のおかげで、アンジェロでは1129名の

署名が集まりました。

たくさんのご署名本当にありがとうございました!!

ご利用者様やご家族様、ご友人の方、ご協力いただきました全ての方に感謝をお伝え致します。

これからもご利用者様へのサービスの質を向上する為に、介護職員はもちろんその他職員も力を合わせて

頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します!!

                                       医療法人あすか会 職員一同

新緑がまぶしい季節になりました。気温も大分上がってきましたね~(^O^) 皆様いかがお過ごしでしょうか♪

医療法人あすか会でも4月から新入職員が入職しました。 看護師1名、作業療法士2名、栄養士1名、介護職員3名、事務職員2名の たくさんの仲間が増えました! 事務員としても2名採用していただいたので、皆様にご紹介したいと思います!(^^)!

まず一人目は、アンジェロでは珍しい男性の事務職員です。たくさんの経験を積まれた しっかり者の爽やかな笑顔が素敵な方です✿

二人目は、今年の春大学を卒業したばかりの新卒の女の子です。社会人として初めての 職場でとても緊張していると思いますが、毎日コツコツと頑張ってくれています。 そして私たちも可愛らしい笑顔に癒されています(^u^)

これから5名で力を合わせてより成長していきたいと思っております。 何かお気づきのことがありましたらご指導のほどよろしくお願いいたします。

直接お話しする機会が少ないですが、お話しするのが大好きなメンバーです。 もしよろしければお気軽に事務所を覗いてみてくださいね♡♡

事務職員 K

梅の花が見ごろを迎え、少しずつ桜のつぼみがふくらみ始めております。
朝夕はまだ肌寒く気まぐれな天候が続いていますが、日を増す毎に春らしくなってきましたね。
私は今月、アンジェロで2度目の春を迎えます。
去年の今頃、真新しい制服に袖を通してから、1年が経ちました。
私にとって、この1年は今までに経験したことのない事ばかりで、沢山の事をアンジェロで教えていただきました。
1年経って振り返ると、こんな自分でも少しは「社会人らしい」人間に成長したのではないかな?と感じています。
あっという間に過ぎ去った1年でしたが、毎日とても小さな事でも何かを得る事で成長していけるのだなぁと感じると、1年という歳月は短いようで、案外長いのかもしれません。
まだまだ未熟者ですが、これからも沢山の事をアンジェロで学んでいきたいと思っております。

事務員 M  .

 http://www.asukakai.or.jp/

 

  

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒、宜しくお願い致します。

さて、アンジェロではお正月におめでたい行事を行いました。

甲高い鐘の音と共に、なにやら大きい陰が登場しました。


なんと、獅子舞が各ユニットに華麗な舞を披露してくださいました!!

 

近くで見ると物凄い迫力です!!

 

 

獅子舞に頭を噛んでもらうと、ご利益があると言われており、沢山のご利用者様が喜ばれていました。
嬉しさのあまり、後を付いていかれる方もいらっしゃいました。

 

手をあげて喜ばれる方も・・・

 

 

なんとも凛々しい立ち振舞いに、私たちスタッフも圧倒されました。
私はアンジェロへ入社して初めてのお正月でしたので、このような縁起の良い形で迎えることが出来まして、とても幸せに感じております。

本年も皆様にとって、良い年になることを、心よりお祈り申し上げます。

事務員M

http://www.asukakaior.jp

 

アンジェロで働かせて頂くようになって、2カ月ほどになりました。

まだまだ緊張の毎日です。

私は、ご利用者様とお話する機会はあまりないのですが、

お部屋までご案内する時など、「お話したいな」と思っても

話題がうまく見つからなくて、少ししかお話出来ません・・・

先日、テレビをお持ちした時に、「重いのにありがとう・・」と、話しかけていただきました。

そして、「いい時代になったね!」「兄弟と離ればなれになったり、幼い時から働いたり、昔は大変だったの」といろいろなお話をして下さって、最後に、「まだまだこれからだから、頑張ってね!」と言って下さいました。

笑顔で話すととても元気が出ることを実感しました。

最近は、ご利用者様のところへ行く事があると、手を振って頂いたり、お疲れ様と言って頂いたり、

「誰探してるの?」と言って頂いたりして、とても元気をもらっています。

私も、ご利用者様が明るい気持ちになれるような職員に、早くなりたいなと思いました。

事務職員

http://www.asukakaior.jp