» 2015 » 3月のブログ記事

3月30日からアンジェロのお花見ドライブがスタートしました。初日の30日は寒さが戻って来た為に5分咲きでしたが本日31日はほぼ満開の桜を見ていただく事が出来ました。
明日からは天気が下り坂のようですね。週末まで桜がもつようにスタッフ全員で祈りたいと思います。

30日のです。

本日のです。 

去年の12月に初めてアンジェロにきていただいた「迷夢」の皆様をおぼえていますか?ブログでも紹介させていただきました「迷夢」の皆さんが3月28日に再びアンジェロにきて下さいました。


今回も前回と同じく音にこだわった演奏を利用者の皆様の前で披露していただきました!オリジナルの楽曲や懐かしい楽曲を時間の許す限り演奏していただき利用者の皆様にも楽しんでいただきました。
次回は夏頃に来たいただけるという嬉しいサプライズ報告をいただいたので夏を楽しみに待ちたいと思います。

「迷夢」の皆様お忙しい中ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

 

今月のおやつレクは「イチゴ大福」作りです!使ったイチゴは「あまおう」です。すごくあま—いイチゴでしたよ。

今回は工程が少ない為ほとんど食べていただく事がメインのおやつレクになってしまいました(笑)

イチゴのヘタを取っていただき最後に包んでいただくというシンプルなおやつレクでしたがいつも皆様のお力を貸していただいていますので今回我々スタッフが頑張らせていただきました。

イチゴと餡を包む皮の部分をイチゴのヘタを取っていただいている間に作っていたのですが熱いし硬いしこねるのが大変でした。

しかし出来あがって皆様に食べて頂いた後にとても美味しかったと言っていただけたのが本当に嬉しかったです。

また来月のおやつレクも楽しみにしていてくださいね。

今年も毎年恒例のお花見ドライブの季節がやってきました! 今年は3月30日月曜日から1週間行なう予定です!!奈良県の開花予想は3月26日で満開予想日は4月2日となっています。予想通りに開花すれば参加していただける利用者様全員に綺麗な桜が見ていただける日程です。

アンジェロ敷地内の桜はこんな感じです。当日を楽しみに待ちたいと思います(*^o^*)

予想通り咲きますように。

2月ももうすぐ終わりです少しずつ暖かくなって春が近づいてきましたね^_^ 今月のおやつレクは24日、25日と2日間行いました!!結果から申しますと大成功で利用者様から大絶賛でした\(^o^)/ もちろんいつも好評ですが今回はいつも以上に好評だった!と言う事ですよ(笑) まずはクレープの生地を利用者様と一緒に作っていきます。皆さん慣れた手つきで卵を割ってくれます! 割った卵に牛乳、ホットケーキミックス、砂糖をいれて混ぜていきます。 次にトッピングのバナナ、フルーツミックスを一口大に切る作業です。これまた皆さん慣れた手つきでどんどん作業が進んでいきます!! 早い!∑(゚Д゚) 次はいよいよ生地を焼いていくのですが、これがなかなかむつかしいんです(>_<) しかしそこはさすが慣れた利用者様!薄くキレイに焼きあがっていきます!!生地だけなのに美味しそう!!(゚o゚;; 出来上がった生地に先程のトッピングのバナナ、フルーツミックス、チョコレート、ホイップクリームを利用者様自ら食べる直前に生地にのせていきます!! そしてキレイに包んで美味しそうなクレープの完成です♪───O(≧∇≦)O────♪ 結果は先ほど申し上げたとおり!ほんとに美味しかったんです!! また来月のおやつレク楽しみにしててくださいね!!アンジェロ通所にてお待ちしております。
2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031