» 2015 » 1月のブログ記事

ブログのアップが遅くなっしまいましたが、12月23日に本格的な音楽グループの「迷夢」の皆さんがアンジェロにてライブを行って下さいました。「迷夢」の皆さんは3人ともそれぞれ仕事されながら合間に練習をされているそうですが、そうとは思えないくらいの迫力と息の合った演奏でした。 まず準備の段階で今まで見た事がないくらい沢山の機材が並び、細かい音合わせを繰り返す「迷夢」の皆さんを見ながら利用者様も「何が始まるの?」と気になるご様子で楽しみに見つめておられました\(^o^)/ 「迷夢」の皆さんの演奏が始まると、利用者様や職員も本格的な演奏に感動し、楽しませていただきました! 皆さんが楽しめるような懐かしい曲から素晴らしいオリジナルの楽曲、クリスマスソングなどがあり、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。 素晴らしい演奏を当日来所できなかった利用者様にも聞いて頂きたいと思い、ビデオ撮影したライブをプロジェクターの大画面で上映もさせて頂き利用者様からも好評を頂きました^_^ また機会があれば迷夢の皆さんに来て頂きたいと思っております。その際はまたお知らせしたいと思いますのでお楽しみに。 この場をお借りして「迷夢」の皆様、素晴らしいライブをありがとうございました。また機会があれば是非アンジェロで素晴らしいライブを開催して頂ければと思っております。

新年あけましておめでとうございます。

皆様には穏やかな新春をお迎えのことと、お慶び申し上げます。

昨年度はどんな一年だったでしょうか。 振り返ると世間的には、災害も多く発生しました。

消費税増税・STAP細胞、流行では日本エレキテル連合や 妖怪ウォッチなどが

話題になった年でした。

アンジェロの一年はブログでもお伝えしているとは 思いますが、

季節ごとに様々なレクリエーション・活動がありました。

野菜の収穫、おやつ作り、花見や紅葉ドライブ、夏には屋上で花火鑑賞。

秋祭りには神輿を担いだり、職員がウエイターになり喫茶店を開店。

クリスマスには歌とピアノのコンサートを楽しんでもらったりと 色々あった1年でした。

こうした取り組みが出来るのも利用者様と家族様の暖かい関わりがあって 出来たものだと

思っております。 たくさんの素敵な笑顔をありがとうございました。

職員一同、厚く御礼申し上げます。

今年度も医療法人あすか会として 介護老人保健施設アンジェロ、

訪問看護ステーションアンジェロ、 訪問リハビリステーションアンジェロ、

あすかホームクリニック、 アンジェロ三碓の里と地域に根差した在宅サービスを

提供していきたいと 思っております。

今年一年も皆様にとって、良い年になりますことをお祈りいたします。


2015年 元旦

医療法人あすか会 職員一同

http://www.asukakai.or.jp

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031