» 2014 » 4月のブログ記事

本年3月で満百歳を迎えられましたS様のお祝い会の様子をお知らせします。

 

当日は、お祝いの太鼓で始まりその後は職員からのお祝いのダンスと歌を披露しました。

次にS様の希望でもある「ふるさと」を利用者皆さんで歌つていただきました。その後は通所のお母様的存在であるS様を囲み「かあさんのうた」を合唱しました。

歌の後は、S様からお礼の言葉をいただきました。奈良でお生まれのなって結婚後は広島にいかれたそうです。その後また奈良に戻られ約40年現在のお家で住まれアンジェロにも5年近くお元気に通われています。

当日はS様の家族様もご参加いただき、S様のお言葉の後にお礼のご

挨拶もいただきました。ありがとうございました。

 

最後に利用者の方が協力して作っていただいた花輪のリースとアル

バムを記念にお渡ししました。

利用者の皆様の協力のおかげでS様の満百歳のお祝いの会を終えることが出来ました。ありがとうございました。

これからもお元気でS様をはじめ他のご利用者様の来所をお待ちしています。

 

 

 

 

 

こんにちは☆

もう、すっかり春✿

日中は暖かくなりましたね♡ 皆様如何おすごしですか?(*^_^*)?

通所では来週7日(月)~12日(土)までお花見を企画していますが・・・

桜がもってくれるのか心配です((+_+))

さて、勝手にうれしい事新聞第3弾★☆★

 実は昨日アップ予定でしたが・・・ エイプリルフールということで(?)1日遅れをお許しください(-“-)

 ①「100歳バンザーイ!!!!!(^○^)!!!!!」

通所に通ってくださっているご利用者様が100歳を迎えられました❀

ご利用時に皆さんで、ささやかではありますが、お祝いの会を開催させていただきました。

利用者様から沢山の助言をいただきながら、一緒に作り上げた会でした!

 家族様も来所下さり、勿体ないお言葉も頂戴し、ありがとうございました☆

本当に100歳おめでとうございます。

そして、いつも、ありがとうございます。

これからも、末永く宜しくお願いいたします(>_<)  

②「次が楽しみ♪」

今年になってご利用いただくことになったご利用者様が、日に日に慣れてこられ表情も和らぎ、 娘様との会話も増え、通所での出来事で話に花が咲いていると教えて下さいました。

 また、次回来る日が楽しみでと笑顔で話してくださいました☆  

 ③フロアに響く声♪

仲良くなったご利用者様同士、意気投合し、目をキラキラさせて、満面の笑顔で笑いを交えてお話される姿がありました。 笑いは免疫を高めるとも言われていますが、おひとりの方は独居で家に帰ると一人やから、話相手もいないと話されていました(>_<) でもここではこんなに楽しいねん!とお言葉頂きました(^○^)  

④「ありがとう」

ご利用者様に声をかけさせて頂いた際「ありがとう」と「いつも気にかけてくれてありがとう」とおっしゃって下さりました。 こちらこそ、いつもありがとうございます(>_<)

でも、でも、たった一言の「ありがとう」の言葉が浸みて嬉しかったです☆  

⑤!!!合格!!!

介護福祉士の国家試験に合格しました!!!

仕事が終わり、長い道のりを帰り、その後眠い体にムチを打って、無事合格☆

これからは今まで以上に、専門知識・技術を用いてケアさせて頂きます(^○^)

 同じ職種、同じチームメイトの合格に本当に嬉しかったです☆

これからも、よろしくお願いします!  

 

そんな、こんなの3月はアッという間に過ぎて新年度のスタートです(^_-)-☆

 今年度も、よろしくお願いいたします(>_<)

通所リハビリテーション 職員一同 春は出会いの季節❀

新しい出会い・・・ 新しいでぁい・・・ 新しいデイへ・・・ 無理無理ですかね?(._.)?

 また、勝手に嬉しい事新聞発行しますので、お楽しみに♪

http://www.asukakai.or.jp/

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930